teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


キューティー・ブロンド

 投稿者:pure  投稿日:2003年11月22日(土)01時02分13秒
  監督:ロバート・ルケティック
脚本:アマンダ・ブラウン/カレン・マクラー・ルッツ
出演:リース・ウイザースプーン/ルーク・ウィルソン/セルマ・ブレア/マシュー デイヴィス

今更ですが見ちゃいました。
金髪巨乳のお嬢さんが彼氏を追いかけてハーバードの法学部に行っちゃう話だけど、
もういい感じにコメディーです。
あらすじはすっかり使い古されちゃった感があるけど、
こういうのはどれだけ見せるかだからね。
そういう意味では何も考えずに楽しめる。
てか、俺的にはラブコメディーじゃなくって、
マイケル・J・フォックス並みのサクセスストーリな感じ。
んな感じしません?ダメ?
 
 

モンク

 投稿者:pure  投稿日:2003年11月19日(水)23時19分1秒
  監督:ディーン・パリソット
出演:トニー・シャローブ

淡々と面白い。特にモンクとシャラナのコンビは最高。
軽妙なリズム感で飽きさせないね。
テレビのドラマなので長さが短いから、
よけいに凝縮されてて面白い。
できればシリーズごと全部ビデオ化していただきたい。
モンクが何かする度に横からシャラナのサポートが本当に絶妙なタイミングで入るところが最高。
謎解きなんかはどうでもいいんだけどね。
久しぶりにお腹から笑わせてもらったかな。
 

ノット・ア・ガール

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月20日(月)00時44分12秒
  監督:タムラ・デイヴィス
出演者:ブリトニー・スピアーズ/アンソン・マウント/ゾーイ・ザルダナ/タリン・マニング/ダン・エイクロイド

ルーシー、ミミ、キットは、小さい頃"いつまでもベストフレンドよ"と誓い合った幼なじみ。高校の卒業式の夜、3人は昔の約束を思い出し公園に集まった。そこでミミは「歌手のオーディションを受けるため一緒にロスへ行こう」と提案。最初は相手にしないルーシーとキットだったが、結局ロスへいくことに。プロムのパーティーでギターを弾いていたベンも加わり、こうして4人は各々の思いを胸に、ロス=自分捜しの旅に出る。

ブリトニー・スピアーズって誰だっけ?
なんて思いながら見始めて、
結局最後まで誰か分からなくって、
テロップ見てどれだか分かる始末。
で、彼女はアイドル歌手なの?
しかもオレ昔に見たことある気がする。
母親に会いに行ったところを妙に鮮明に覚えてる。
てか、よくあるシーンなのかもしれない。
そう。よくある青春ストーリーでした。
一番光ってたのはダン・エイクロイドだったかも。
 

ジーパーズ・クリーパーズ

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月20日(月)00時38分25秒
  監督・脚本:ウ゛ィクター・サルバ
出演:ジーナ・フィリップス /ジャスティン・ロング /アイリーン・ブレナン /パトリシア・ベルチャー

23年に1度、誰かが消える…。フランシス・フォード・コッポラが製作総指揮でまとめていった戦慄のサスペンス・アクション! らしい。
コメディーです。
悪魔(?)のできばえなんか見るとわりと金かかってるように見えるけど、
積み重なった死体なんて全部蝋人形だし。
あ、そうか。
蝋人形のが高いのか?
 

X-MEN 2

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月16日(木)18時12分44秒
  監督:ブライアン・シンガー
脚本:ザク・ペン/デビッド・ヘイター
出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャクソン/ファムケ・ヤンセン/アンナ・パキン

これはコメント無し。
だって趣味だもん。
でもジーンが死んじゃったけど、3はやらないのかなぁ。
絶対あると思ってたんだけどなぁ。
 

ムーラン・ルージュ!

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月16日(木)18時02分16秒
  監督・脚本:バズ・ラーマン
出演:ユアン・マクレガー/ニコール・キッドマン/リチャード・ロクスバーグ/ジョン・レグイザモ

ずっとずっと後回しにしてたけど、
見てから後悔。
もっと早く見れば良かった。
ひたすら面白い。
最初っから歌・歌・歌!
ホントにテンポがよくって最後までノンストップで楽しめる。
てか、やっぱり俳優ってそこそこ歌がうまいんだねぇ。
なんて妙なところで感心してみたり。(笑)
ひたすら豪華絢爛で話の内容なんかどうでも良い。
一緒に踊りだしたくなる。
ぜひ。一緒に。
 

パニック・ルーム

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月16日(木)17時54分20秒
  監督:デビッド・フィンチャー
脚本:デビッド・ケップ
出演:ジョディー・フォスター/フォレスト・ウィテカー/クリステン・スチュアート

夫と離婚したメグは娘と暮らす家を探してマンハッタンに。
4階建てでエレベーター付きで緊急避難用の『パニック・ルーム』のあるタウンハウスに引っ越す。
ところが引っ越し初日いきなり誰かが部屋に侵入して来て・・・・

ジョディー・フォスターは相変わらずぱっとしなかったけど、
これがコメディーっぽくて面白い。
一応サスペンスにジャンルされてるけど、
忍び込んで来た3人の目的なんかがもうお笑い。
登場人物が少ないのに結構展開もテンポがよくって、
最後まで飽きずに見れるね。
結局ジョディーはそのタウンハウスを出てしまうんだけど、
その4階建ての建物のすばらしさがこの映画の見どころかな。
ダメじゃん。
 

おいしい生活

 投稿者:pure  投稿日:2003年10月16日(木)17時17分2秒
  監督・脚本:ウッディー・アレン
出演:ウッディー・アレン/トレイシー・ウルマン/ヒュー・グラント

銀行強盗のアジトに借りたクッキー屋さんが大繁盛しちゃってあっという間に大金持ち。
急にお金持ちになった二人の間には徐々に隙間が・・・・ 

ウッディー・アレンの映画はホントに毎回ペースが変わらないのでどれも似た様に仕上がるけど、
割りとテンポは良いのでついつい見ちゃうね。
急に金持ちになるとやっぱりああいう風にキンキラキンになるのかね?
 

6745

 投稿者:pure  投稿日:2003年 7月12日(土)01時14分0秒
  『シャンプー台のむこうに』
『王妃マルゴ』
 

裏切り者

 投稿者:pure  投稿日:2003年 6月29日(日)23時16分40秒
  監督:ジェームズ・グレイ
脚本:ジェームズ・グレイ/マット・リーブス
出演:マーク・ウォールバーグ/ホアキン・フェニックス/ジャーリズ・セロン/ジェームズ・カーン/フェイ・ダナウェイ/エレン・バースティン

刑期を終えて帰ってきたレオは叔父の鉄道整備会社に職を斡旋してもらう。
親友のウィリーと新しい生活をつかもうとしていたのだが、
政財界の大物の叔父フランクのもう一つの顔を覗いてしまい・・・・

全体的にローテンション。
話の本筋はきっとレオなんでしょうけど、
しっかりと焦点が合ってないみたい。
全体像がぼやけて印象が薄く感じられるね。
タイトルが『裏切り者』という邦題が付いてるのは、
興味深いと思う。それを踏まえて観ろって忠告かな?
結構お金持ちなはずなんだけど、
中途半端な趣味の悪い邸宅に少々がっかり。
できれば豪勢な住宅にして欲しかった。
最近作った割には古くさいし。
それとも時代設定が古いのか?
そこまで真剣に観れなかった。
フェイ・ダナウェイのアップに注目。
見応えあるよ。
できれば夜中一人で電気を消して。
 

レンタル掲示板
/10