teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第58回石川県弓道選手権大会

 投稿者:中田祐輔  投稿日:2017年11月19日(日)16時51分12秒
編集済
  本日行われました上記の試合の結果をお伝えします。

中田 ×○××××××
進    ◯◯×××◯×◯
前原 ◯×◯◯×◯×◯→×→決勝進出射詰敗退
松本 ◯◯◯×◯×◯×→◯◯◯→遠近出場→決勝進出射詰敗退
小泉 ◯◯×◯×◯◯◯→決勝進出→◯×◯◯◯×→三部準優勝
村井 ◯◯×◯×◯◯◯→決勝進出→◯◯◯◯◯◯→×◯◯◯→二部優勝

(敬称略)

本日の試合は雨風、あられが吹き荒れており、時折晴れ間の見える非常に不安定な気候でした。
普段の一般試合とは異なり、個人戦でした。
称号者の部では石川県代表として国体に出場した先生など素晴らしい射技をたくさん見れて勉強になりました。
今回の試合で上がったモチベーションを維持して、冬の千射会に生かしていこうと思います。

 
 

平成29年度秋季県内大学定期対抗戦の結果につきまして

 投稿者:第64代 主務  投稿日:2017年11月12日(日)18時28分25秒
編集済
  本日行われました秋季県内戦の結果についてお知らせ致します。

男子団体A
進 20射8中
星 20射6中
小泉 20射12中
松本 20射12中

男子団体B
根本 20射8中
笠井 20射7中
西村 20射9中
前原 20射8中

男子団体 160射70中
→男子団体第4位

女子団体C
林 20射7中
小島 20射11中
蓑 20射5中
宇田 20射12中

女子団体 80射35中

女子団体優勝決定射詰め
一手競射→1本競射

林 ×× → ×
小島 ○× → ×
蓑 ×○ → ×
宇田 ○○ → ×
8射4中→4射0中
→女子団体準優勝

金沢学院大学
森泉 ×○ →×
安田 〇× → ○
高崎 ○×  →×
小寺 ×○ →○
8射4中→4射2中
→女子団体優勝

個人戦
→入賞者なし

(敬称略)

今回は現役部員のみでの団体となりましたが、残念ながら全力を出し切ることが出来なかったところがあったと思います。
今回見つけた課題を克服し、来春のシーズンに向けて頑張って参りたいと思います。

最後に、お忙しい中差し入れを下さった先輩方、本当にありがとうございました。
選手一同美味しくいただきました。


 

第47回北信越弓道選手権大会

 投稿者:むらい  投稿日:2017年11月12日(日)17時20分43秒
  本日、石川県県立武道館で県内戦が行われている中、鯖江で北信越弓道選手権大会が行われました。有段男子の部で本部活から村井が選出され一般の方を含めた3人チームで引いてきました。
結果は以下の通りです。
村井 ×〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇〇   11/12
→個人優勝決定射詰め→ × →三位決定遠近→ 〇 →入賞なし
石川県有段男子の部
24/36→3位決定競射→1/3(富山3/3)→入賞なし

個人団体共に決定戦で抜いてしまい、どちらも入賞とはなりませんでした。一本目を抜きやすい&勝負矢を抜くという今年の反省点が詰まった今大会の内容となりました。とても悔しいですが、これをバネに来年はもっと飛躍できるよう冬の間に頑張ろうと思います。
 

第35回宝達志水武道館弓道場開設記念大会

 投稿者:つじもと  投稿日:2017年11月 5日(日)17時33分40秒
編集済
  本日行われました上記の大会の結果をお知らせします。(以下敬称略)

金大医A
金原    ⅹⅹⅹⅹ  ⅹ○○○    3中
辻本亮  ⅹⅹⅹⅹ  ○ⅹ○○    3中
松本    ○ⅹⅹⅹ  ○ⅹ○ⅹ    3中

金大医B
林    ○ⅹⅹ○  ⅹ○ⅹ○    5中
永井  ⅹ○ⅹ○  ⅹ○○○    5中→女子個人4位5位決定遠近
                                →女子個人4位
宇田  ⅹⅹ○○  ○ⅹ○○    5中

金大医C
星     ○○ⅹⅹ ⅹ○ⅹ○      4中
笠井   ○○ⅹ○ ○○ⅹⅹ      5中
小泉   ⅹ○ⅹⅹ ⅹⅹⅹ○      2中

金大医D
伊藤   ⅹ○○ⅹ  ⅹ○○○     5中
鈴木   ○ⅹⅹ○  ○ⅹ○○     5中
安藤   ⅹ○○ⅹ  ○○ⅹ○     5中

金大医E
西村     ⅹⅹⅹⅹ  ○ⅹⅹⅹ   1中
中田     ⅹⅹⅹⅹ  ⅹ○ⅹⅹ   1中
河野先生 ⅹ○ⅹⅹ  ⅹⅹⅹⅹ   1中

寒い中ではありましたが、5立組むことができるほど多くの部員が参加した大会となりました。非常にレベルの高い方々の射を見ることができ、また競うことができたことは、これからに向けても得るものが大きかったと思います。本日の反省を活かし、直近の大会である秋季県内戦を目標に練習を続けていきたいと思います。
                    
 

的中会を終えて

 投稿者:一年生一同  投稿日:2017年11月 5日(日)16時37分53秒
  11月4日(土)に一年生主催の的中会を終え、無事引き終わりました。

先ず、差し入れをして下さった山瀬先生、先輩方、本部さん、援護射や矢取り看的をして下さった皆さん、夜遅くまで本当にありがとうございました。

今年は初心者が多いため、射が未熟で中々的中が出ませんでした。時間はかかりましたが、私達一年生10人が80射引くことができ、夜の1時に目標的中に達しました。
今回の的中会を通して射のレベルが向上したり、稽古への意識が高まったりしたことと思われます。
今回の反省を糧に、次の県内戦や来年の大会を目標に稽古を積んでいこうと思います。

今後もご指導よろしくお願い致します。


 

本部百射会につきまして

 投稿者:中田祐輔  投稿日:2017年11月 3日(金)19時53分21秒
  本日は角間の弓道場にて百射会に参加して来ました。
差し入れをして下さった先輩方、ありがとうございました。

医学部弓道部からは(中田、西村、金原)が参加しました。結果は以下の通りとなっております。

中田 25/100中
金原 25/100中
西村 45/100中
(敬称略)

日差しが強く暑い射会でしたが最後まで引き切ることができました。今回は普段と違って本部さんや金沢学院大さんと弓を引けたので、とても刺激を受けました。
今回の射会で得た反省などを今後の稽古に活かしていきたいと思います。
 

的中会につきまして

 投稿者:中田祐輔  投稿日:2017年11月 2日(木)11時08分47秒
  掲示板の投稿が遅くなりすみません。
11月4日土曜日の午後6時半より医学部弓道場
にて一年生主催の的中会を行います。
今年は「初心を忘れない的中会」ということで、444本とさせて頂きます。
最後まで頑張りますのでよろしくお願い致します。
 

第62回小松市弓道場開設記念北陸三県弓道大会

 投稿者:みの  投稿日:2017年10月29日(日)16時19分44秒
  本日10月29日、小松市弓道場にて行われました上記大会の結果につきまして報告させていただきます。
(以下敬称略)
金大医A
蓑          ○×××      ×××○     2中
小坪    ○××○    ××○×     3中
前原  ×○×○ ○××○ 4中
計9/24

金大医B
星      ×○×× ○○○× 4中
小島  ○××○ ×○××   3中
松本  ○○○○  ○○×× 6中
計13/24

周囲が医学展で盛り上がっている中、ひっそりと参加した今回の試合ですが、残念ながら団体も個人も入賞することらできませんでした。
しかし、一般の方の洗練された射を実際に見ることができ、一般試合初参加の身としてはとても良い経験になりました。
思うような結果にはなりませんでしたが、この経験を次の県内戦に活かすことができたらいいなと思います。
最後に、雨の中応援に来てくださった荒木先生、差し入れありがとうございました。


 

第210回石川県弓道連盟定期審査の結果につきまして

 投稿者:第64代 主務  投稿日:2017年10月23日(月)11時13分43秒
  昨日行われました石川県弓道連盟定期審査の結果をお知らせします。

無指定の部
壱級…市川、榎本、白崎、辻本り、苗加、古田、岸田、長田

初段の部
合格…蓑

二段の部
合格…根本、大熊、笠井、星、林

三段の部
合格…小泉、宇田

今回、1年生の初心者は全員無事壱級を獲得することが出来ました。
これから審査で学んだことを活かして秋季県内戦に挑んで行きたいと思います。
 

第12回志賀町弓道場開設記念大会

 投稿者:かなはら  投稿日:2017年10月 8日(日)22時26分17秒
  本日10月8日、志賀町弓道場にて行われました上記大会の結果につきまして報告させていただきます。
(以下敬称略)
金大医A
星   ○○○○ ○××○ 6中→男子個人5位決定遠近→男子個人5位
佐藤ゆ ○××○ ×××× 2中
村井  ×○○× ○○○○ 6中→男子個人5位決定遠近
計14/24→団体優勝決定射詰3中→団体優勝

金大医B
安藤  ×○×× ○×○○ 4中
金原  ×××× ××○× 1中
前原  ×○○○ ○××× 4中
計9/24

部長杯の興奮もそのままに臨んだ今回の試合、団体は同中射詰の末、全員的中の優勝、
個人でも星が先日の雪辱を果たし(?)入賞することができました。
また一般試合初参加の佐藤と金原も、同じ立の先輩方に励まされながら貴重な団体戦を経験することができました。
本試合でそれぞれが見つけた課題に向き合い、次の県内戦へ向けて実力を磨いていこうと思います。
 

レンタル掲示板
/59