|
|
皆様、お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
急きょサイトを引っ越すことになりまして、連休返上(笑)で
引っ越し作業に追われておりました。
ついでといってななんですが、掲示板も新しくしました。
T CUPも使い勝手はいいのですが、なにしろ年間数千円の手数料が
かかりますので。かわうそ亭御主人の掲示板を参考にさせていただいて
自前のサイトに立ち上げてみました。
今後ともご愛顧いただければ幸いです。
>雅洋さん
いつも旅人さんのところで楽しく読ませていただいております。
中島敦の短歌についての文章、興味深く拝見しました。
あの時代は中島敦に限らず、夭逝するひとが多かったですが、それにしても
敦がもし夭逝しなかったら、どんな作品世界を展開していただろうと、
思いますね。
ところで、落語は日本の話芸の至宝だと思うのですが、なんとなく
うまく近づけないでここまできました。
きっとわたしが田舎者だからでしょう。観劇全般にはコンプレックスがあるのです。
勝海舟のご執筆がんばってください。
完成の暁を楽しみにしております。
>かねたくさん
突然の引っ越しでご心配をおかけしました。
かねたくさんと由里葉さんの文京界隈散策、いつも楽しく拝見しております。
吉祥寺の「よみた屋」開店云十年記念とかで、全品20%引き。
つられて中村雄二郎「かたちのオディッセイ」(岩波書店)2000円。
店内の棚をよくみると、おや、江戸文化・東京論のコーナーも結構充実してます。
暇な時にじっくり書棚をみると意外な掘り出し物があるかも。
(以上特派員報告でした^^)
それにしても、神田の店頭本の話、なんだかうきうきしますね。
さすが神田は懐が深いというか。
まあ店頭本にしても、ほんとに好きなひとに引き寄せられるというか
そんな、いうなれば、店頭本の愛を感じる時ってありますよね。
運命的な出会いというか。(ちょっと大げさか^^)
このところの、かねたくさんの東京探訪、本当に楽しみにしています。
私も連休後半、どこかに足を運ぼうかしら。
ところで、勝海舟のお墓の謎、わたしにはとんとわかりません。
雅洋さん、もし読まれたらぜひともご教示下さい。
|
|