teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ドコモ→auへ

 投稿者:じゅん  投稿日:2007年 3月22日(木)15時22分17秒
  ドコモ携帯からau携帯へのショートメールの送り方、誰か教えてください。  
 

削除しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月18日(木)10時03分6秒
   時折、ショートメールと関係のない書き込みが見られますが、定期的に巡回し削除しています。
 何らかの宣伝やアピール等は、削除されない場所で効率よく行っていただいた方がよろしいかと思います。
 引き続き、当掲示板をよろしくお願いします。
 

ども

 投稿者:かりい  投稿日:2005年10月18日(火)11時40分15秒
  初歩的な質問ですが、ショートメールって題名入れても送信後に「ショートメール」になってるんですけど、相手には表示されているんでしょうか?  

強引にSMS

 投稿者:アタクシ  投稿日:2005年 9月15日(木)11時45分30秒
  http://www.sabaku.com/tuusin/keimail.html
キャリア違いの携帯電話ドウシ、ポケベルコードで送れるよ。
今でもイケルみたいだ。
やってみたら?

http://www.sabaku.com/tuusin/keimail.html

 

RE:auからFOMAへショートメール

 投稿者:アタクシ  投稿日:2005年 9月15日(木)11時35分35秒
  昔、auからVodafone(当時J-PHONE)へポケベルコードで送信できたよ。
発信番号+相手の電話番号の後ガイダンスが聞こえて来てからポケベルコード必死に打つ。
気が遠くなる作業だったすけど。今もできるんじゃろか。
 

いくらやっても送信できないじゃん

 投稿者:あたまにきた!  投稿日:2005年 9月 9日(金)14時52分48秒
  ショートメールの送り方を読んでそのとおりにしているのにやり方をお確かめになって・・・と言うインフォメーションが流れるのみ 以前はすぐにできたのにどうなってるの! もう30分も同じことの繰り返しです  

auからFOMAへショートメール

 投稿者:@@@  投稿日:2005年 6月13日(月)14時19分2秒
  auからFOMAへショートメールてできるんですか?普通に送ったつもりがショートで届いてたらしく、相手から電話番号がわかったので登録しときます  ってメールがかえってきました。どういう仕組みでしょうか?  

デュアル

 投稿者:P700i  投稿日:2005年 5月26日(木)16時39分0秒
  FOMAの人でもデュアルネットワークを組んでいれば、送信の都度ムーバに
切り替える事によって、ショートメールを送れるはずです。
 

ゆみさん

 投稿者:旅人  投稿日:2005年 5月 5日(木)15時13分55秒
  FOMA→movaはショートメール送れないみたいですよ.
私も諸事情で同じ事しようとして、送れなかったので,色々と調べてみたんです.
 

保管期限

 投稿者:ゆみ  投稿日:2005年 5月 4日(水)11時52分4秒
  4月25日のJR脱線事故現場付近に住んでる友人の安否が気になり、
メールをしましたが、アドレス変更を登録し忘れていて、
ショートメールで送りました。(当方FOMA、相手mova)
が、相手の携帯は料金未払いで
「この携帯はお客様のご都合により・・・」とアナウンスが流れました。
この場合、25日に送信したショートメールは何日かセンターで保管され、
削除されるのですよね?ちなみに今でも未払いのままになってます。
 

レンタル掲示板
/8